フォト

白血病の本

Maryのお気に入り紹介

GLAY

お気に入り

  • Reebok ONLINE SHOP
  • セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。
  • 日比谷花壇
  • 永谷園通販トップページ
  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
  • 伊勢丹
  •  iTunes Store(Japan)
  •  iTunes Store(Japan)
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • HMVジャパン

リンク

携帯・デジカメ

2012年4月30日 (月)

カメラ

入院する少し前に、ミラーレスを買いました。

LUMIX GF3。

綾瀬はるかが宣伝してるやつです。

それまでコンデジしかもっていなかったのですが、ミラーレスにして、なんだか世界が変わりました。

「撮りたい」と思えるものが増えたんです。

花なんかもきれいに撮れるし、いろんなモードが付いているので、好きに切り替えて撮ることもできます。

カメラ1つでこんなに表現が変わるなんて思ってもみませんでした。

デジタルだと、フィルム代を気にせず撮れるので、先日の沖縄旅行の際も2泊3日で、300枚以上撮りました。

まだまだ、下手っぴなので、撮って練習するしかないんです。

きれいに取れた分だけ、プリントアウトして(といっても、おうちプリントはしません。うちのプリンターはぼろぼろなので…笑)とっておきます。

変なところでアナログ人間なんです、私。

そうそう、テレビで、GF5のCMやってましたね。

新機種が出たからでしょうか。GF3がすごく安くなってます。

こんな安い値段で買えるなんて…私はこの価格+α(αといってもかなりだしましたよ!!!)で買ったのに。。。

くやしーwobbly

Xレンズ(パンケーキとズームのレンズが一緒になってるんです。なので、レンズを付け替える必要がありません)が、すごくよくて、ものぐさな私向きで非常にいいのですが、カメラが高機能すぎて、ついていけません。

もっと勉強&練習して、いい写真撮れるようになりたいなぁ、と思う今日この頃です。