フォト

白血病の本

Maryのお気に入り紹介

GLAY

お気に入り

  • Reebok ONLINE SHOP
  • セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。
  • 日比谷花壇
  • 永谷園通販トップページ
  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
  • 伊勢丹
  •  iTunes Store(Japan)
  •  iTunes Store(Japan)
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • HMVジャパン

リンク

« 今日も晴れています | トップページ | 待ちわびて »

2013年1月28日 (月)

キャサリンがんばる

今日の採血の結果を先ほど先生から聞きました。

キャサリンたちはかなり頑張り屋さんでしぶといです。

抗がん剤でだいぶ減ってはきたものの、まだ6%くらい出ているんだそうです。

白血球が700だったので、700×0.06=42。

こないだよりすこーし増えているかな?

ちょっと自己主張が強すぎやしないかい?キャサリンさんたち。

まぁ、0にならなくてもいいんですけどね、足の手術ができるくらいになっててほしいなぁ、と思うわけです。

キャサリンたちが増えすぎると、正常な白血球が作られなくなって、感染しやすくなるので、手術とか言っている場合ではなくなるらしいです。

右の股関節も結構痛くなってきたので、今回の入院で手術もしてもらいたいんですよね。

ベッドから車いすに乗り移るのも「いててて・・・」と声を出してしまうくらい、痛くなってきているので、辛いんですよね。

まだまだ時間はありますが、私はかなりのせっかちで、早くキャサリンたちがいい感じに減って、正常な血球が増えてきてくれるのを求めてしまうのですが。

前回、抗がん剤治療を受けた時も、血球が立ち上がるまでの時間はかなりかかったので、今回もそうなんだろう、と思ってはみるものの、やっぱり早く回復してほしいし、早く回復して退院したい。

退院したら、いろんなところに行って、楽しく毎日を過ごしたい。

と、思ってしまうんですよね。

気長に構えていればいいのでしょうが、こういう性格なもんで…。

私がこんなにせっかちでがんばるがんばる言っているから、キャサリンたちもがんばりやさんになっちゃったんだな、きっと。

なんといっても、キャサリンたちも、もとは私の体の一部ですから。

そう考えると、ちょっと不思議な気もしますが、キャサリン=私、ではないけれど、キャサリン≒私。

うーん、あんまり肩ひじ張らずに、がんばらないようにしますかね、今年は。

のんびりのんびり。

« 今日も晴れています | トップページ | 待ちわびて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627458/49011742

この記事へのトラックバック一覧です: キャサリンがんばる:

« 今日も晴れています | トップページ | 待ちわびて »