フォト

白血病の本

Maryのお気に入り紹介

GLAY

お気に入り

  • Reebok ONLINE SHOP
  • セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。
  • 日比谷花壇
  • 永谷園通販トップページ
  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
  • 伊勢丹
  •  iTunes Store(Japan)
  •  iTunes Store(Japan)
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • HMVジャパン

リンク

« カメラ | トップページ | つってます。。。 »

2012年5月 1日 (火)

一日中病院

今日は、一日ずっと病院にいました。

血液内科だけでなく、整形外科とか眼科とか、色々と診てもらっているのですが、先生たちも気を利かせてくれて、「○○科があるから、同じ日に予約入れておきますね」と言ってくれ、それが今日たまたま重なってしまい、うちを9時にでて、病院から出られたのが、17時過ぎ。。。

くたびれました。

危うく、昼ごはんも食べそこなうところでしたし。

連休中とは言え、かなりの数の患者さんが来ていて、やっぱり、待たされる時間が長いです。

そこに、30分ごとに別の科の予約がガンガン入っているわけですから、だんだん予定がずれこんでしまいました。

本当は、9時にうちを出る必要はなく、もっと遅くてよかったのですが、9時に出て正解でした。

もっと遅かったら、更に帰りも遅くなっていたでしょう。

採血結果は、また血小板が減っていて、ちょっと嫌な感じ。

肝臓もちょっと数字が上がっていました。でも、GVHDが出てくれないと、GVL効果も狙えませんからね。

というわけで、ステロイドは、すこーしだけ減りました。これで食欲と血糖値が落ち着いてくれるといいのですが。

糖尿病の先生には、「血糖コントロールはまずまず。間食するくらいなら、もうちょっとご飯をしっかり食べてみては?」と言われたのですが、どんだけ食べても、食事と食事の間におなかがすいてたまんないんだよー!

整形外科では、足の装具(サポーターの親玉みたいな感じです)を買わされ(かなりいいお値段します。保険がきくそうですが)、痛い出費でしたが、確かにいい装具です、つけていると痛みが減り、歩きやすかったです。

そうそう、帰りの電車でおすもうさんを見ました。

おすもうさんって、なんだか縁起がよさそうな感じしませんか?(え?そうでもない???)

なんだかいいことがありそうな、でも疲れ切ってしまった帰り道でした。

« カメラ | トップページ | つってます。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627458/45096424

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中病院:

« カメラ | トップページ | つってます。。。 »