フォト

白血病の本

Maryのお気に入り紹介

GLAY

お気に入り

  • Reebok ONLINE SHOP
  • セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。
  • 日比谷花壇
  • 永谷園通販トップページ
  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
  • 伊勢丹
  •  iTunes Store(Japan)
  •  iTunes Store(Japan)
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • HMVジャパン

リンク

« 曇り…(涙) | トップページ | 毎週… »

2012年5月21日 (月)

金環日食

4時起きで、見に行ってきました~。

雨もぱらついて、かなり雲も厚かったので、見れるかかなり怪しかったのですが、ねばった甲斐がありました。

初めは、日食グラスで観察していたのですが、雲が厚過ぎて、日食グラスを通すとほとんど何も見えない状態。

太陽が雲からちらっと顔を出した時だけ(肉眼で眩しい!と思う時だけ)、日食グラスをつけて観察していました。

最初に欠けた太陽が見えた時は感動しました。

周りの人たちも一斉にどよめき始めます。

(周りの人たちのどよめきで、「あ、今太陽が見えるんだ!」と確認できるほどですcoldsweats01

ちょうど金環日食になる時間のあたりで、少し雲がきれて、でも、雲がフィルター代わりをしてくれたので、肉眼で(本当は見ちゃいけないんでしょうが…)ばっちり確認できたし、私のミラーレスでも、レンズのフィルターなしで撮影することができましたgood

0001

金環日食になる7時30分あたりには、かなりの人混みになっていましたが、ちょっと早めに出かけたので、座って(といっても、持参のイスですが…)観察できました。

昨日から、なんだかイライラして、暴飲暴食をしていたら、朝の血糖値がものすごいことになっていました。。。

でも、こんな壮大な天体ショーを間近で見ることができて、なんて小さなことでイライラしていたんだろう…と反省しました。

この空のように、曇ってなくていいけど、もっと大きな心を持ちたいものです。

というわけで、朝ごはんの時間が早すぎたので、おなかがすいて、さっきこばらを満たしてしまいました。

なので、昼の血糖値も、たぶんすごいことになってます…shock

でも、ちっちゃい事は気にするな!

…なんて言ってられないんですけど。。。bomb

« 曇り…(涙) | トップページ | 毎週… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミロちゅー様

コメントありがとうございます。
ミロちゅー様も金環日食ご覧になれたのですね。
ぜひぜひ、これからもこのブログを読んでやってください!

わーママ様

日食、見れてよかったですsun
壮大な天体ショーでしたよね。
大きな心、ってなかなか難しいですけど、私も少しずつ器の大きな人間に近づけたらなぁ、と思います。

金環日食見られて良かったですねdelicious

私も部分日食でしたが、天気はsunなので、ご近所のみなさんと、バッチリ見ることが出来ました


自然の生み出す壮大な出来事に、素直に感動しましたconfident


私もちっちゃいことでガミガミせずに、広いこころでいかなきゃねsign01

初めまして!今サイト見つけたです。
金環素敵でしたねshine
そして、血小板増えて良かった良かった!また来ますねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627458/45345258

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« 曇り…(涙) | トップページ | 毎週… »