フォト

白血病の本

Maryのお気に入り紹介

GLAY

お気に入り

  • Reebok ONLINE SHOP
  • セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。
  • 日比谷花壇
  • 永谷園通販トップページ
  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
  • 伊勢丹
  •  iTunes Store(Japan)
  •  iTunes Store(Japan)
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • HMVジャパン

リンク

« Bible | トップページ | 思い立ったが! »

2012年5月27日 (日)

もしや・・・?

今日は、夕食は外食でした。

うちから近くのレストランへ行ったので、うちで血糖値を測ってから、インスリンだけ持って、レストランへ行きました。

食事が運ばれてきて、インスリンを打って、食べ始めたのですが…。

食べているのにもかかわらず、インスリンを打って30分か40分した頃でしょうか。

急に手、というか、体?が震え始めて、気分が悪くなってきました。

がっつり食べている最中だったので、低血糖はきっと起こしていないと思ったのですが、血糖測定器を持っていっていなかったので、わかりません。

焼き肉を食べていたのですが、ご飯類は食べていなかったので、低血糖を起こしたのでしょうか。

低血糖は怖いので、とりあえず低血糖かも?と疑って、急いでオレンジジュースを頼んで飲みました。

(スイーツなどは置いていないお店だったので、唯一の甘いものがオレンジジュースでした)

食事前の血糖値(うちで測ったもの)は、普段通りの値だったし、インスリンを打ってすぐ食べたし、低血糖になる原因が思い当たらないのですが、その時測っていないので、何とも言えません。

一通り食べた後、隣のお店でシェークも飲んで、やっと落ち着いてきました。

うーん、何だったんでしょうね。

今まで低血糖を起こしたことがないので、よくわからないのですが、食べて(飲んで)、治ったってことは低血糖だったのか?などと思ったり。

うちに帰って、血糖値を改めて測ってみると、それなりの値だったので、安心しました。

震えだしたのがなんだか分からなくて怖いのですが、これからはインスリンと一緒に、血糖測定器も持ち歩かないといけない!と思いました。

« Bible | トップページ | 思い立ったが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627458/45434189

この記事へのトラックバック一覧です: もしや・・・?:

« Bible | トップページ | 思い立ったが! »