フォト

白血病の本

Maryのお気に入り紹介

GLAY

お気に入り

  • Reebok ONLINE SHOP
  • セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。
  • 日比谷花壇
  • 永谷園通販トップページ
  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
  • 伊勢丹
  •  iTunes Store(Japan)
  •  iTunes Store(Japan)
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • HMVジャパン

リンク

« いい天気 | トップページ | つんどく »

2012年5月 8日 (火)

血小板

病院へ行ってきました。

いつもの受診日なのです。

また、血小板が減っていました。

来週あたり、輸血が必要になるかも…ということでした。

もともとの病気が悪くなると、いつも血小板が減ります。

今回も、薬のせいではなく、やっぱり元の病気が悪さをしているのだろう、ということでした。

この1週間、「血小板、増えてくれ~!」と念じ続けていました。当たり前だけれど、そんなんじゃ増えるわけもなく。

はぁ。。。

薬はちょっと量が変わり、免疫抑制剤が増えて、ステロイドが減りました。

体重を久々に先生に聞かれ、仕方ないので正直に答えると、「え???」と。

それだけ増えてたんですね。

約1ヶ月で、8キロ近く。

うーん、あり得ないですね(笑)。

これ以上太らないように、というのが本音なのか冗談なのかわかりませんが、ステロイドが減りました。

これは、かなりうれしい。

でも、肝臓の数字は横ばいなので、免疫抑制剤がふやされたのです。

GVHDが出てるんだから、GVL効果もがっつり期待したいところではあるのですが、私の白血病細胞はかなりしぶといみたいです。。。

« いい天気 | トップページ | つんどく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627458/45186080

この記事へのトラックバック一覧です: 血小板:

« いい天気 | トップページ | つんどく »